--.--.--



2009.11.23

FEZ 野々崎杯

昨日、日曜日はFEZのユーザーイベント「野々崎杯」に参加してきました。
野々崎杯とは現在実装されている5職でチームを組んで対戦し優勝を目指すイベントです。

自分が所属する部隊からも1チーム参加することになっていたのですけれど、当日欠員が出たために穴埋めとして自分が出させてもらいました。
担当職はヲリ!

チームのメンバーが全員同時に揃うこと自体があまりなかったため、練習はそんなに出来なかったみたいです(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*
ということで内心ひやひやしつつもイベント開始!

1回戦 vs腹黒い五連星
1回戦目の相手はなんという偶然・・・溜まり場が隣でお馴染みの「腹黒部隊」の皆様でした。
いやぁ、右手の人やらぷりんの人やら見知った顔でいっぱいだー(;´Д`)
今回は動画にコメントをつけたので詳しくは動画のほうをご覧くださいませ。
大きなミスで3回、小さなミスや自覚していないミスも含めたらすごいことになると思ふ。
特に最後のバッシュとり逃しは致命的でしたわー!

2回戦 vsさいれんと いん ざ だーく()笑
2回戦目の相手チームは1回戦目と違い、面識のないところでした。
まぁ他国の方達ですしね!
結果は・・・というと自分達はここで負けて2回戦敗退となります。
セスにバッシュしようとしたらシャットアウトで防がれてしまったり、退路に対して先回りをされてしまったり・・・。
ぼろぼろでしたけど、この先勝っていくには最低でも相手方のチームくらいはないと駄目なんだなぁと痛感しました。

今回野々崎杯には飛び入りで参加させてもらう形になりましたが、メンバーが同じ部隊員ということだけあって十分に楽しむことが出来ました。
最初から今回の楽しさが分かっていれば、率先してチームに加わっていたかもしれません。
もったいないことをしたー(ヽ'ω`)

そんな感じで!
今回出場した部隊員のみなさまはお疲れさまでした!
なのかさんもリーダーのお仕事お疲れさまでした。
また何かあったらイベントであそびましょー!


・・・そして非のばなな杯の主催は自分になったので、後日コミュにトピを立てておきますね('-')

Posted at 19:17 | FEZ | COM(1) | TB(0) |
2009.11.16

ばなな訓練には毎週でているのです。

最近非想天則ばかりだと思っているアナタ・・・
実は毎週恒例のばなな訓練にもちゃんと参加していたのですよ・・!

そして知り合いから
「最近オメーFEZ動画あげてねーんじゃネェの?お?お?」
と脅迫されたので昨日のばなな訓練を動画に収めてきました。

訓練は全部片手で参加してきました。
撮った動画を見直してみると被せがスゴカッタ・・
ヘビスマ?ブレイズしますし
ヘル?バッシュで消しますし

こころが いたいです(*´ω`*)

あとなんか全体的に視野が一方通行な感じでしたなー。
そげぶ。

1戦目
片手じゃないナニカ 11009dmg 3kill 1dead
そこには大剣を構えた純片手が立っていた・・
いやぁ、なんでも出来る部隊訓練は良いものです。
中盤までの片手2、スカ2という極端な構成に対する対策だったのですが、結局面白くなって最後まで大剣を持っていました。
訓練後、「素直に片手やってなさい」とお叱りを受けたのは内緒。
ごめんなしあ;;

2戦目
片手 7778dmg 4kill 1dead
サーチしたくせに目の前に敵短が現れることなんてざらです。
あ、いえ、ザルです。←
見直すとほんと視野が固まってますなー。
しかもなんか空気っぽいし!
がんばれきょうたろう・・・

こんな感じで訓練を終えてきました。
ばなな訓練だと短と片手しか出せていないので、そろそろ新職を開拓していきたいなー。

そういえば話は変わりますが、ばなな内でも結構非想天則をやっている人がいたみたいで!
十六夜さんのコメントが「非想天則ルナ」となっていて思わずゴクリした次第であります。
なのかさんも購入したみたいですし、十六夜さんが過去に言っていた「非想天則ばなな杯」を開催してみるのも面白そうですなー。

そんな感じで!以上!

Posted at 18:58 | FEZ | COM(2) | TB(0) |
2009.11.12

生きるます!

あれから幾星霜・・・
とまではいかないのですけど、久しぶりの更新です。
というか報告!

また非ネタなのですがねー!

随分前から放置していたスレ対戦なのですが、次の50戦(3回目)まで残り9戦だったので消化してきました。

結果

Hard_うどんげ

なんとか150戦目にしてHardスレの勝率7割を達成することが出来ました。
これが時間帯と運のちからだ・・・!

そして毎度おなじみの対戦キャラ別
Hard_キャラ別

アリスさん・・あなたのおかげです・・
tenco登録者によるキャラ別勝率表のページと自分の結果を照らし合わせてみると符合している場所としていない場所がちらほら・・

でもやっぱりどのうどんげ使いもみょんとゆゆ様は苦手みたいですね。
自分に至ってはみょんは9戦9敗ですわ・・・!

そしてもう1つ驚くことに全国のうどんちゃんは咲夜に対して59.8%という結構な勝率を収めているみたいです。
それに比べて自分は3勝3敗のイーブンです・・。
強い咲夜使いって誰だったんだろうと思い、対戦相手プロファイル表を覘いていると・・・

れいぱーのくさん_1

ん?

れいぱーのくさん_2

どうみてもNOKUさんです。本当にありがとうございました。

ちなみにNOKUさんとは日ごろからお世話になっているIRC#FEZで東方萃夢想対戦チャンネルのお強い咲夜のお方!(ランクはLuna~phと思われる)

それなのに!あれほどれいぽは禁止だって言ったじゃないですかー!!(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*

くっ、NOKUさんと対等に勝負するにはどれ程の時間をかければいいんだ・・!
でも対戦履歴が9月8日って。
思った以上にスレ対戦を放置していたみたいですね。
Hardスレ開始当初からベンドを使った立ち回りの基礎が出来ていたらもっと早く昇格できていたのだろうか・・。

なんてことを悩むよりもまずはLunaスレから速攻落とされないようにしなければ・・。
Hardスレでも相手キャラで左右されてきた勝率でどこまでいけるものやら。
そもそもスレに行くのだろうか。

どうなるんだ一体ー!

2009.10.21

対戦スレには行ってないけど!

なかなかに中身のある対戦を楽しんでいますヾ(゜д゜)ノ゛

今回はおもしろいな、と思った非の対戦リプを4本動画に収めてみました。

非想天則対戦 4本
60fpsなので少しかくつくかも!

1戦目 vs萃香
1R目が噛み合いすぎた・・!
最近スタマを握っている時は相手の飛び込みを見て使うようにしているのですけど、飛び込みのフェイントをかけられて使ってしまうことがしばしば・・
そんな時はスタマの影に隠れて泣く泣くBブラストを撃ったりなんかしています(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*
恥ずかしいのでミスした時は「ぶっぱぶっぱ!」と言い張ってます。

2戦目 vsお空
1チャンから平気で3kもっていくので慎重にいかなければならないはずが、慎重なんて言葉はなかった。
空中ではJA>J6Aまでガード後、空中射撃をしっかりグレイズして仕切りなおしを図っていきたいところ。
自分の飛翔回数を見ていなかったり、コマミスなんかをするとあっという間に拾われて2.5kもっていかれるのでした(つд⊂)
そういえば端でお空のゲイザーをガードやら結界やらをした場合ってHJJAを重ねられて不利に見えますけど、どうなんでしょう・・。
あと3R目の最後、あの振り向きJAは絶対見えないってー!!!

3戦目 vs紫
見直してみると、もっとSUPmk2(地上版うどんげめくりぱんち)を狙えたような感じもしましたが、格上相手にそんなこと言ってる余裕はなかった!
固めの緩急につけたH6Aをしっかり見られていて絶望しました。
J2A結界を最速で狩れるようになりたいなぁ。
あと魔方陣ももっととりたい!

4戦目 vs兎
同キャラ戦嫌いな自分が珍しく兎同士で対戦しました。
間違えて銭結界練習用のデッキを選択してしまい酷いことに・・!
と思いきや、エックスウェイブが何やらおもしろい感じで機能していたので動画として組み込んでみました。
うどんげ3姉妹は散る時も3人一緒なのです。
ちなみにエックスで3姉妹中にアキュラーを使って可愛さ24倍じゃね!?とか思って対戦後に試してみましたが、そんなことはありませんでした。
黄昏め・・・!

そんな感じで対戦スレには最近行けていませんけど、IRCちゃんねる対抗の交流戦や身内対戦なんかで楽しくやっています('(゚∀゚∩

2009.10.20

にゃーん!!!!

ぬこカフェ_2

にゃーん!!

ぬこカフェ_1

ぬわーん!!!

ということで、猫カフェに行ってきました。

生まれて 初めて 猫を抱いた!!

いやぁ、かわいすぎて生きた心地がしなかったですわ・・
あと猫のおやつも買ってあげました。
おやつを持って猫スペースに入ると露骨に奴ら寄ってくるのね!

3分くらい大半の猫を独り占めにしていたのですが「猫のおやつは10分以内に全部猫にあげきること」という店のルールがあったので、結局は友達と周りのお客の人に手伝ってもらいました・・

猫から寄り添ってきたあの感動は忘れない・・・忘れないぞー!!

Posted at 09:45 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
