--.--.--



2009.10.20

にゃーん!!!!

ぬこカフェ_2

にゃーん!!

ぬこカフェ_1

ぬわーん!!!

ということで、猫カフェに行ってきました。

生まれて 初めて 猫を抱いた!!

いやぁ、かわいすぎて生きた心地がしなかったですわ・・
あと猫のおやつも買ってあげました。
おやつを持って猫スペースに入ると露骨に奴ら寄ってくるのね!

3分くらい大半の猫を独り占めにしていたのですが「猫のおやつは10分以内に全部猫にあげきること」という店のルールがあったので、結局は友達と周りのお客の人に手伝ってもらいました・・

猫から寄り添ってきたあの感動は忘れない・・・忘れないぞー!!

Posted at 09:45 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.16

外回りは大変

大変だと思うのですよ。外回りは。

昨日はヤクルトの新製品を試飲用に配り歩いている方が、今日は統一教会という宗教の方が来ました。
でもこういうのって来ておいてもらってなんですが、対応するのめんどくさいじゃないですか・・
そこでインターホン越しに使える必殺技!

「イマ オヤガ ザイタクシテイマセンノデ!」

ふふ、これで華麗にやり過ごせるな!!



なんて考えは浅はかだった・・・

外回り:そうなんですかぁ。息子さんですか?
yuzu:あ、はい
外回り:高校生?
yuzu:いえ (高校生は昼間学校だろう・・)
外回り:大学生さん?
yuzu:いえ・・
外回り: ・・・
yuzu: ・・・
外回り:あっ、専門学生さん!^^
yuzu:どういったご用件でしょうか( ^ω^)

余計な詮索は命取り・・・

Posted at 12:26 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2009.09.25

1枚の画像

これはある日の#FEZで東方萃夢想対戦chにて起こった戦争の一部始終である。

事の発端は繚乱さんの一言から始まった。
続きを読む
Posted at 09:40 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2009.08.24

中京大優勝!

夏の甲子園が終わりました。

居間でずっと見ていたのですけど中京大中京と日本文理の決勝戦が素晴らしかった!
9回表の10(中京大) - 4(日本文理)、日本文理攻撃。
あっという間に2アウトのフルカウントになってしまったのですが、なんとそこから5点も巻き返すという日本文理の意地を見ることが出来ました。
結局は打順が一回りしたところで終わってしまい、10 - 9 で日本文理は負けてしまったのですが、それでも視聴者を沸かせたあの猛攻撃は素晴らしいものであったと思います。
いやぁ見ててわくわくしたなあ!

そろそろ夏も終わりだなぁ( ´ー`)

Posted at 15:50 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.21

ただいま

片道3時間15分。
遠いのか近いのか分からない日帰り奥多摩湖観光が終わりました。

実を言うと去年の秋頃、奥多摩には一度紅葉狩りに来ているのですよね。
その時も本来ならば奥多摩湖へ行く予定だったのですが、「バスでもっと山の中に入れば紅葉も綺麗なんじゃないか」という突発的思いつきで奥多摩湖をスルーしていました。
一人旅は思いつきで行動できるのがいいところだと思います。

うん、一人旅は。

一人旅はね。

うん。

・・・。


ヽ~ノ'-')

奥多摩駅に着いたのは15時30分頃でした。
奥多摩湖行きのバスが来るまで少し時間があったので遊歩道を歩いてみることに。
奥多摩湖_0

夏真っ盛りだわー!
そしてそのまま右を振り向くと
奥多摩湖_1

駅から2分もしないとこに川が流れてやんのヾ(゜д゜)ノ゛
なんか画像に2人組みの人型が写りこんでいますがなんでしょうね。
カップルの霊でしょうか。

そんな感じでバスに乗って15分。
奥多摩湖に着きました。
奥多摩湖_3

着いた感想。

すっごい静か

遠くのセミの声しか聞こえる音がないんじゃないかってくらい静かな場所でした。
奥多摩湖_2

ほんとのどかなんです。
せっかくなので上の画像で水をせき止めているところまで歩いてみることに。
奥多摩湖_6

長ッ( ゚д゚ )
これだけ長いと子供の頃に遊んだローラーブレードなんかでガガーっと走ってみたい衝動に駆られます(*´ω`*)
そういえばこの道の上空、めっちゃ鳥が舞ってました。
そりゃもう大量に!
人前を余裕で低空飛行してかすめていく姿は、さながら池袋駅構内に住み着いた鳩のようなしたたかさでした。
引き続き鳥を警戒しながら歩いていると、どこからかチョロチョロと水の零れ落ちる音が。
辺りを見回してみると早速発見。
音の原因はこれのようでした。
奥多摩湖_8

なぜか硬貨が沈められてるヾ(゜д゜)ノ゛
何を目的にしたかは知りませんがこういう願掛けは結構好きです。
先駆者に倣い自分も放り投げておきました。

そんなこんなで来た道を引き返し休憩をしていると面白いものを発見しました。
奥多摩湖_4

なんやこのイボイボは・・・。
説明を見てみるとどうやら足つぼマッサージだそうで。
近くで見てみると
奥多摩湖_5

思いのほかダメージ重視のデザイン。
とか思いつつも結局歩いてみちゃったのですけどね!

感想は
「上の画像で真ん中に写ってる奴が一番悪魔でした・・」

もうね、片道だけでも飛び跳ねるくらい痛かったのに、サンダルをスタート地点に残してきてしまったものだから往復するはめになってね・・
痛いのに・・でも感じちゃう・・!びくん
とかなるはずもなく、イボイボの痛さに飛び跳ねて、落下した衝撃で変なところに強くイボがあたって・・・また飛び跳ねて・・・イボイボがぁ・・・画面端ぃぃっ!!!バースト読んでえぇっ!!!まだ入るぅぅ!!

終わった後は謎の爽快感を得ることが出来ました(ο'ω`σ)σ

後は弁当を食べてぼーっとしつつ夕焼けになるのを待っていましたとさ。
奥多摩湖_11
奥多摩湖_10
奥多摩湖_9

おしまい

Posted at 14:40 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
