--.--.--



2009.11.23

FEZ 野々崎杯

昨日、日曜日はFEZのユーザーイベント「野々崎杯」に参加してきました。
野々崎杯とは現在実装されている5職でチームを組んで対戦し優勝を目指すイベントです。

自分が所属する部隊からも1チーム参加することになっていたのですけれど、当日欠員が出たために穴埋めとして自分が出させてもらいました。
担当職はヲリ!

チームのメンバーが全員同時に揃うこと自体があまりなかったため、練習はそんなに出来なかったみたいです(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*
ということで内心ひやひやしつつもイベント開始!

1回戦 vs腹黒い五連星
1回戦目の相手はなんという偶然・・・溜まり場が隣でお馴染みの「腹黒部隊」の皆様でした。
いやぁ、右手の人やらぷりんの人やら見知った顔でいっぱいだー(;´Д`)
今回は動画にコメントをつけたので詳しくは動画のほうをご覧くださいませ。
大きなミスで3回、小さなミスや自覚していないミスも含めたらすごいことになると思ふ。
特に最後のバッシュとり逃しは致命的でしたわー!

2回戦 vsさいれんと いん ざ だーく()笑
2回戦目の相手チームは1回戦目と違い、面識のないところでした。
まぁ他国の方達ですしね!
結果は・・・というと自分達はここで負けて2回戦敗退となります。
セスにバッシュしようとしたらシャットアウトで防がれてしまったり、退路に対して先回りをされてしまったり・・・。
ぼろぼろでしたけど、この先勝っていくには最低でも相手方のチームくらいはないと駄目なんだなぁと痛感しました。

今回野々崎杯には飛び入りで参加させてもらう形になりましたが、メンバーが同じ部隊員ということだけあって十分に楽しむことが出来ました。
最初から今回の楽しさが分かっていれば、率先してチームに加わっていたかもしれません。
もったいないことをしたー(ヽ'ω`)

そんな感じで!
今回出場した部隊員のみなさまはお疲れさまでした!
なのかさんもリーダーのお仕事お疲れさまでした。
また何かあったらイベントであそびましょー!


・・・そして非のばなな杯の主催は自分になったので、後日コミュにトピを立てておきますね('-')

Posted at 19:17 | FEZ | COM(1) | TB(0) |
2009.11.16

ばなな訓練には毎週でているのです。

最近非想天則ばかりだと思っているアナタ・・・
実は毎週恒例のばなな訓練にもちゃんと参加していたのですよ・・!

そして知り合いから
「最近オメーFEZ動画あげてねーんじゃネェの?お?お?」
と脅迫されたので昨日のばなな訓練を動画に収めてきました。

訓練は全部片手で参加してきました。
撮った動画を見直してみると被せがスゴカッタ・・
ヘビスマ?ブレイズしますし
ヘル?バッシュで消しますし

こころが いたいです(*´ω`*)

あとなんか全体的に視野が一方通行な感じでしたなー。
そげぶ。

1戦目
片手じゃないナニカ 11009dmg 3kill 1dead
そこには大剣を構えた純片手が立っていた・・
いやぁ、なんでも出来る部隊訓練は良いものです。
中盤までの片手2、スカ2という極端な構成に対する対策だったのですが、結局面白くなって最後まで大剣を持っていました。
訓練後、「素直に片手やってなさい」とお叱りを受けたのは内緒。
ごめんなしあ;;

2戦目
片手 7778dmg 4kill 1dead
サーチしたくせに目の前に敵短が現れることなんてざらです。
あ、いえ、ザルです。←
見直すとほんと視野が固まってますなー。
しかもなんか空気っぽいし!
がんばれきょうたろう・・・

こんな感じで訓練を終えてきました。
ばなな訓練だと短と片手しか出せていないので、そろそろ新職を開拓していきたいなー。

そういえば話は変わりますが、ばなな内でも結構非想天則をやっている人がいたみたいで!
十六夜さんのコメントが「非想天則ルナ」となっていて思わずゴクリした次第であります。
なのかさんも購入したみたいですし、十六夜さんが過去に言っていた「非想天則ばなな杯」を開催してみるのも面白そうですなー。

そんな感じで!以上!

Posted at 18:58 | FEZ | COM(2) | TB(0) |
2009.09.24

動画一覧ページを更新

過去の動画一覧ページを廃止し、新たに知らない人が見てもどうにか見れそうな内容の動画だけを集めたページを作成しました。

と言っても全部FEZの訓練動画なのですがー(ヽ'ω`)

現在gavieにあがっている過去の訓練動画(スキル修正前のもの等)は順次削除していく予定です。

そんな感じで以上!

Posted at 13:56 | FEZ | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

ばなな訓練!

先週の日曜は恒例のばなな訓練に参加してきました。
何戦かやったうちの3つを動画にしたよ!よ!
5デッドとかした動画は撮影直後、即座に処分されました。

スピタン:京太郎はいい動画しかアップしないのか?

グサァッ!!

(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*

とかいいつつ今回の動画もしっかり3デッドとかしています。
片手なのに殉職希望とか怖いね。

1戦目
短剣 0kill 2dead 10505dmg
構成勝ちによる殺戮ショーが始まるのであった。
ハイドいないよな!?いないよな!?と確認した矢先にパニでキルをとられる始末(;´Д`)
自軍短2で相手の短1に翻弄されるってどういうことなの・・

2戦目
短剣 5kill 1dead 14644dmg
敵短のブレイクがアムでなかった場合、リターンとしてはアムとヴォイドを入れていきたいのですが、つい癖で咄嗟にパワを選んでしまいます。
それにしてもやっぱりHP管理がきわどいなぁ(ヽ'ω`)

3戦目
片手 1kill 3dead 9000dmg
攻撃被弾しすぎ!回復が追いつかない!何も出来ない!もどかしい!!
殉職しますか? [>はい  いいえ
なんか序盤で自分がバッシュした敵もろともクランブルで吹き飛ばしてますね。
まさか飛ぶとは思っていなくて何やってんだと軽くへこんだ・・!
3戦目に関してはバッシュと同じくらいにスタンプを混ぜていったほうがよかったのかしら・・・なんか自分だけ空回りしてるような感じがしました。
弾正さんが短で8kill稼いでいてくれなかったら負けていた予感!


動画は以上の3つですヾ(゜д゜)ノ゛
BGMは撮影時にバックで流していたうみねこメドレーがそのまま使われています。
なので同じ曲がリピートされていたりするかもしれません。

あとアマさんが求めていたウェイブとパニの動画は処分してしまったようで見当たりませんでした・・・ごめんよ(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*
対策はあctさんにでも聞いてみてくだせえ!

以上!

Posted at 18:19 | FEZ | COM(0) | TB(0) |
2009.09.07

ばなな訓練

ここ最近ばなな訓練の日記を書いていませんでしたがちゃんと参戦しています!

昨日はみんなで知り合いを呼び合って大人数で訓練をしました。

3戦目
片手 0kill 3dead 9353dmg

相手に両手が多いためか、ほとんどのバッシュにドラテで食いつかれてしまい罠バッシュと化していました(ヽ'ω`)
そして3デッド!
片手とか悪くても1デッドするかしないかだぜ!ハハ!・・・なんて言ってみたい。
自軍でどっしり、をモットーにしていたはずが、いつの間にか前に出てるんですよね。
あとサイドによりすぎて空気になってたり。

そんな感じで訓練のあとはみんなで戦争を1戦して今週のばななイベントは終了!
次週もお楽しみにー!!


・・うまくまとまらない。

Posted at 11:31 | FEZ | COM(2) | TB(0) |
