--.--.--



2009.11.12

生きるます!

あれから幾星霜・・・
とまではいかないのですけど、久しぶりの更新です。
というか報告!

また非ネタなのですがねー!

随分前から放置していたスレ対戦なのですが、次の50戦(3回目)まで残り9戦だったので消化してきました。

結果

Hard_うどんげ

なんとか150戦目にしてHardスレの勝率7割を達成することが出来ました。
これが時間帯と運のちからだ・・・!

そして毎度おなじみの対戦キャラ別
Hard_キャラ別

アリスさん・・あなたのおかげです・・
tenco登録者によるキャラ別勝率表のページと自分の結果を照らし合わせてみると符合している場所としていない場所がちらほら・・

でもやっぱりどのうどんげ使いもみょんとゆゆ様は苦手みたいですね。
自分に至ってはみょんは9戦9敗ですわ・・・!

そしてもう1つ驚くことに全国のうどんちゃんは咲夜に対して59.8%という結構な勝率を収めているみたいです。
それに比べて自分は3勝3敗のイーブンです・・。
強い咲夜使いって誰だったんだろうと思い、対戦相手プロファイル表を覘いていると・・・

れいぱーのくさん_1

ん?

れいぱーのくさん_2

どうみてもNOKUさんです。本当にありがとうございました。

ちなみにNOKUさんとは日ごろからお世話になっているIRC#FEZで東方萃夢想対戦チャンネルのお強い咲夜のお方!(ランクはLuna~phと思われる)

それなのに!あれほどれいぽは禁止だって言ったじゃないですかー!!(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*

くっ、NOKUさんと対等に勝負するにはどれ程の時間をかければいいんだ・・!
でも対戦履歴が9月8日って。
思った以上にスレ対戦を放置していたみたいですね。
Hardスレ開始当初からベンドを使った立ち回りの基礎が出来ていたらもっと早く昇格できていたのだろうか・・。

なんてことを悩むよりもまずはLunaスレから速攻落とされないようにしなければ・・。
Hardスレでも相手キャラで左右されてきた勝率でどこまでいけるものやら。
そもそもスレに行くのだろうか。

どうなるんだ一体ー!

2009.10.21

対戦スレには行ってないけど!

なかなかに中身のある対戦を楽しんでいますヾ(゜д゜)ノ゛

今回はおもしろいな、と思った非の対戦リプを4本動画に収めてみました。

非想天則対戦 4本
60fpsなので少しかくつくかも!

1戦目 vs萃香
1R目が噛み合いすぎた・・!
最近スタマを握っている時は相手の飛び込みを見て使うようにしているのですけど、飛び込みのフェイントをかけられて使ってしまうことがしばしば・・
そんな時はスタマの影に隠れて泣く泣くBブラストを撃ったりなんかしています(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*
恥ずかしいのでミスした時は「ぶっぱぶっぱ!」と言い張ってます。

2戦目 vsお空
1チャンから平気で3kもっていくので慎重にいかなければならないはずが、慎重なんて言葉はなかった。
空中ではJA>J6Aまでガード後、空中射撃をしっかりグレイズして仕切りなおしを図っていきたいところ。
自分の飛翔回数を見ていなかったり、コマミスなんかをするとあっという間に拾われて2.5kもっていかれるのでした(つд⊂)
そういえば端でお空のゲイザーをガードやら結界やらをした場合ってHJJAを重ねられて不利に見えますけど、どうなんでしょう・・。
あと3R目の最後、あの振り向きJAは絶対見えないってー!!!

3戦目 vs紫
見直してみると、もっとSUPmk2(地上版うどんげめくりぱんち)を狙えたような感じもしましたが、格上相手にそんなこと言ってる余裕はなかった!
固めの緩急につけたH6Aをしっかり見られていて絶望しました。
J2A結界を最速で狩れるようになりたいなぁ。
あと魔方陣ももっととりたい!

4戦目 vs兎
同キャラ戦嫌いな自分が珍しく兎同士で対戦しました。
間違えて銭結界練習用のデッキを選択してしまい酷いことに・・!
と思いきや、エックスウェイブが何やらおもしろい感じで機能していたので動画として組み込んでみました。
うどんげ3姉妹は散る時も3人一緒なのです。
ちなみにエックスで3姉妹中にアキュラーを使って可愛さ24倍じゃね!?とか思って対戦後に試してみましたが、そんなことはありませんでした。
黄昏め・・・!

そんな感じで対戦スレには最近行けていませんけど、IRCちゃんねる対抗の交流戦や身内対戦なんかで楽しくやっています('(゚∀゚∩

2009.10.05

きんじょう

そろそろスレ以外での非の対戦数が1000戦に近くなってきたのよ・・

練習用

苦手キャラの対策をしたり、対策をされたりしているうちに気がついたら900戦を超えていたのでした。
早苗さんは気分転換に使っているのですけれど、自分は初見殺し程度にしか・・。
連続対戦で対策を練られ始めると突と風で揺さぶる必要がありそうだなぁ、と思いました。
波削りをダメージソースにする人もいますが中央で近接を挑む勇気がない自分(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*
でもDA>B波は鉄板だと思います。
波もちょっと練習してみるかなぁ・・。

スレのほうはここ最近行っていませんがあと9戦をこなして結果がよければルナスレへ行く予定です。

ハードスレ150戦まで

でもこのままルナに上がっても普通にぼっこされるだけの感じがするので、上にも書いたように現在はひたすら対戦chで対戦をこなし、立ち回りを強化する日々なのでした。
ゆゆ様、あやや、レミ、みょん、ぱっちぇさん、衣玖さん、てんこっこは未だに天敵のままですけど!

以上!

2009.09.16

非~その後

まだまだ非はやってるよ!よ!
最近はたまにhardスレにいきつつIRCでキャラ対策をしたり、されたりをしています。
脳筋うさぎしてたら台風で夢想天生もらいました(ヽ'ω`)

ということでそろそろ非の対戦数が350戦を迎えそうです。
スレ対戦も含めると550戦くらいいくかも・・・!
そしてその後のhardスレ

hardその後_1

そう、前回の50戦から負け続けて一時期は40%に・・
頑張ってどうにか50%まで戻せました(ο'ω`σ)σ

対戦相手別詳細はというと
hardその後_2

みょんと衣玖さんが絶望的すぎた。
今回強キャラと恐れられたすいかにはまだ当たっていません。
個人的に残念なのはお空に5敗していること。
IRCで結構対策を練ったのに、その効果を発揮することなく負けてしまいました。
お空のJAもういやだ。

どこからでもコンボで魔方陣に持ってけるようにしたいなあ

2009.09.08

ハードスレで50戦終わったので

Hardスレ50戦が終わりました。
Lunatic(以下ルナスレ)への昇格条件はHardスレでの勝率6割以上。

結果は・・・
hard_1

勝率55% 28勝23敗

対戦相手別の詳細は
hard_2

となりました。
Hardスレで足場を固めろってことですかね!
勝率を上げるにはもっと丁寧に立ち回らないといけないですわ・・

以上!

