--.--.--



2009.09.07

ハードモード

スレをHardに移したものの、まだ10戦程度しかやっていないという。

最近はIRCで対戦をしたりぷらくちすでコンボ練習していることが多いです。
あと早苗さんの練習もしてみたり。

んでその早苗さんなのですが今のところは風+罠に落ち着きそうです。
Exの時に会った強い早苗さんの動きを真似ていたらそうなりました(ヽ'ω`)
最近は中央付近で波をガードさせてHPを削るスタイルが流行っていますが、自分はJ2Cから端にもっていくことが多いので波は外しています。

勝てない相手には勝てませんが、早苗さん楽しいですよー(ο'ω`σ)σ

2009.09.02

yuzuは EXスレから にげだした!

>次回からはExtraスレ。
>勝敗も多少は気にしますが、キャラ対策を固めることに重点を置いていきたいと思います。
>またhardに上がれる日は来るのかなぁ。

EXスレ1

| Hard | λ.... | Ex |

無事EXスレを終えたものの、19敗は結構危うかったです。
対戦相手別の詳細を見てみると

EX2

相手キャラが偏りすぎ&EXスレの時と同様に強キャラと当たってないという。
衝撃的だったのは早苗さんに3タテをもらったこと。
ショックだった反面、「あんな動きが出来るんだ」と希望を持つことが出来ました。
あと、はむちさんの弟にも会った。
サブキャラを倒したら残りの2戦をスレ違いのメインキャラにしてくるという・・
・・お前に優しさはにいのか;;

いやしかし
対戦相手に偏りはあったものの、勝率6割を得ることが出来たのでさっさとHardに上がってしまおうと思います。
2回目のHard昇格ですが、たぶんこれはキャラ性能が向上したおかげ。
1回目のようにすぐ降格とかはないようにしないと・・・(;´Д`)

2009.09.01

心機一転

非が出てから2週間が経ちました。
各キャラの追加技もそれとなーく把握してきたのでランクスレにデビューしてみることにしました。

緋の時はよくてhard、平常時はExtra。
でも非が出る直前にはNormalに落ち込んでいたという(ヽ'ω`)

そんなこんなで兎を使いNormalスレからの出発です。
2,3日かけてゆっくり50戦したところ
Normalスレ結果

39勝11敗

本音を言うと5敗くらいに抑えたかったのですが、格上のゆゆ様といくさんに当たってしまったのが運の尽き。

対戦相手別の詳細はこちら
詳細

文に当たらなかったのはラッキーだったかな。
当たっていたらもっとぼこぼこだったかも。
それにしても詳細を見てみると露骨に苦手キャラに対しての勝率が悪いですね・・。
Normalスレだからって苦手意識が消えることはなかったのでした(ヽ'ω`)

次回からはExtraスレ。
勝敗も多少は気にしますが、キャラ対策を固めることに重点を置いていきたいと思います。
またhardに上がれる日は来るのかなぁ。

2009.08.25

うどんげいん;;

勝てない!同キャラ戦に勝てない!!

対戦の流れとして守る時にはしっかり守る、を心がけていたら攻めの流れを掴むことなく終わってしまったという悲しい現実。
うどんげで9戦やって全敗ですわぁ(;´Д`)

早苗さんの息抜きにうどんげで対戦したのに、逆にうどんげの立ち回りが危機的状況であったという。

どうしたものか

2009.08.18

強化げいん

東方非想天則(以下、非)が発売されてから今日までの3日間・・・どっぷりハマっていました(ヽ'ω`)

現在はやっと追加キャラのカードが揃ってきたところです。
あとはお空だけかな。

いやぁ、追加キャラも楽しませてもらっているのですがね。
何より楽しませてもらっているのは超強化されたうどんげの攻略です。

緋だと底辺クラスから抜けられないキャラでしたが、今回の強化で少なくても中堅クラスにはいけるはず。
修正点は、多すぎる&把握出来ていない点があるので記載を省きますが、大きいところで言うとベンドとC射が最も強化されています。
強化があった一方、エクスやドロップが弱化してしまいましたが、他の強化の影に隠れてしまう程度のことかもしれません。

追加キャラについてですが、けろちゃんが結構曲者っぽいですなぁ。
技の出が遅く動きも特徴的なため、今までプレイスタイルでは通用しないというか・・
まともに使うレベルに達するには、相当骨が折れそうな感じでした。
気になる方はニコニコなどの動画サイトで一度ご覧あれ!

